人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡市内在住。chiffon.家の日常と、最近ハマりだした手作り石鹸、手作りコスメの覚書として綴っていきます。


by cva-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランドセルが国境を超える!






こんにちは、chiffon.です





土曜の夜からchiffon.家は家庭内引っ越しが初まって
たんすを動かすやらピアノを動かすやらの大騒ぎ

まあ、理由は特にないんですけどね
ダンナがね、年に1回くらいやりだすんですよ
家族としては 大迷惑な話なんですけどね

中2のお兄ちゃんほのぼのクンも
パパから塾を休んで手伝えとの指令を下され
家族5人で頑張って
なんとか今日の午後にはそれなりに落ち着くことができました


そして
このどさくさに紛れて
やっと雛人形をだした私
ランドセルが国境を超える!_e0170250_1035150.jpg

プリンちゃんが産まれた時は
初めての女の子で すっごく嬉しくって
この雛人形をだすのもルンルンだったのに

たった7年でこんなに面倒臭がってはダメだね~
反省反省・・・


それから
ほのぼのクンが6年間使ってたランドセルが出てきました
男の子なのにとても大事に使ってて
まだまだ使えるランドセル
次男、野猿クンもあと少しでランドセルは終わり
ランドセルが国境を超える!_e0170250_1046238.jpg

この二つのランドセルは
アフガニスタンという国に寄付するつもりです
それは
「ランドセルは海を越えて」
というジョイセフが2002年から毎年行っている支援活動の一つなんです
子供たちが使ってお役目を果たしたランドセルを
今度は海の向こうの子供たちが使ってくれる

興味のあるかたはちょっと覘いてみて下さい 
←こちらからどうぞ




by cva-chan | 2009-03-01 20:31 | のほほ~んな日々